« 草トーナメント | トップページ | 試合結果~ »

2005/05/03

明日も試合

ゴールデンウィークですねぇ
僕は今日から3連休です

明日は再び草トーナメント出場です
前回つかんだ感覚をそのまま発揮できるかどうか・・・!?
今から楽しみです!!

そして、あしたの試合のもうひとつの課題は
“打ったら受ける”をしっかりやることです

特に、今は試合の中でもかなり無理して攻撃をしにいこうと思っているので
サーブでもストロークでも力強くボールを打つケースが多いのです
当然ボールは速く飛んでいき、
結果として自分の時間は少なくなってしまいます

そこでボールを速く飛ばすなら、すばやく次に備えるっていう
当たり前のことをしていないと・・・
相手にやられてしまうのです

というのを土日にテニスを教えていて再発見しました


攻撃しようと思うあまり、
ボールを力強く打ったあと、すかさずネットへ・・・
なんて動いているとなんでもないボールまでミスってしまうもの

ボールを力強く打ったら、まずは体勢を整えて準備する
それから次のプレーをすれば、より効果的な攻撃ができると思います


これを意識してあしたはがんばります

この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 草トーナメント | トップページ | 試合結果~ »

コメント

こんにちわ!
最近スポーツ(全般)に引越ししてきた、
スナフキンといいます!
同じスポーツということで、よろしくお願いします。

素敵なブログですね。
勉強させてもらいにまた寄らせて頂きます。

投稿: snuffkin | 2005/05/04 14:23

スナフキンさん
初コメント&お褒めの言葉
ありがとうございます

これからもこんな感じで頑張りますので
よろしくお願いします

投稿: たんたん | 2005/05/07 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/3959194

この記事へのトラックバック一覧です: 明日も試合:

« 草トーナメント | トップページ | 試合結果~ »