« サーブについて気づいたこと | トップページ | サーブについて-2 »

2005/04/11

一週間ぶり

おはようございます
先週は残念ながら記事をアップすることができませんでした・・・
楽しみにしてくれていた方はすいません・・・

前回の続きのサーブの話は明日書きますね!

この土日はテニス日よりでしたね
天気がよくて暖かくて・・・

僕は日曜日に草トーナメントに行ってきました
結果は・・・・
試合勘がないんですね

5-1からまくられて負けてしまいました


こんな経験、皆さんはありませんか?
僕は結構あるんです

相手をやっつけるべきときにやっつけないと
自分がやられてしまう
ということを久しぶりに実感してしまいました


マッチポイントをとっているのに負けてしまう
というのは確かにショッキングな出来事ですが、
以前に某プロ選手が
「自分にはマッチポイントまでしか取る力がなかったということです」
という発言をしていたことを思い出します

勝てた試合を落としたのではなく
自分の力がそこまでしかなかったと思って
次に向かっていきたいと思います


この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« サーブについて気づいたこと | トップページ | サーブについて-2 »

コメント

更新されなかったので、どうされたかと思ってました。元気そうでよかったです。

私もまくられて負けたことあります。
特に強い相手になぜか一方的にポイントが取れていて、最後1ゲームとなったときが危ないです。
勝ちを意識するとだめだとよく言われますが、そういうことなんですかね~?

最近はあと1ゲームとかあと1ポイントというときは、努めて「まず1本!」と思うようにしているんですけど、これがなかなか・・・

今度、試合展開の場面に応じたの気持ちの持ち方なども教えていただけるとうれしいです。
ネタにつまった時にでも・・・w

投稿: むぎ | 2005/04/11 16:30

自分も才能の限界を感じています。

器かもしれません。

しかし、ぶっ壊してやる!!

投稿: 山田優のうんこ食べたい(株)の情けなくて悩 | 2005/04/12 21:16

コメントありがとうございます
>むぎさん
 最近少々忙しくて、なかなか更新できません
 でも、元気にがんばってますよ!!
 試合勘を、もう一度つかみなおしたら、試合中の気持ちの作り方も
 紹介していきますね
 今はまだ、人に語れる状況ではないので・・・

投稿: たんたん | 2005/04/14 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/3652747

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間ぶり:

« サーブについて気づいたこと | トップページ | サーブについて-2 »