« 試合に役立つ~入るように打つ | トップページ | 試合に役立つ~ゲームプラン »

2005/03/28

キャンプに行ってきました

この土日はテニスキャンプに行ってきました

もう3年くらいテニスを教えているチームの皆さんのキャンプだったのですが、
いやぁ、「みんなうまくなったなぁ」と改めて感じられました
嬉しい限りです・・・

僕と黒ちゃんが一緒に活動をはじめるきっかけになったチームなので
思い入れも強いのです
みんながもっとテニスが楽しめるようになるとよいなって思います
(このチームの皆さんは実業団に出ている方が多いので、結果も楽しみです)


ところで、キャンプが終わってからちょこっと練習してきました
 
最近の課題であったリターンついての考えもまとまり
自分なりには満足のいく状態になってきました
何より、ラリー中にボールから意識が離れなくなってきたのは大収穫です


あとはこれから、試合勘を取り戻していくこと&
技術の安定感を出すためにしばらく球出し練習をしようと思います
地道に打ち方・動き方の確認をしていきながら
草トーナメントにもエントリーしたいと思っています

なんだかとってもワクワクしてきますね!!


この記事がお役に立ったら
こちら↓をクリックしてください
人気blogランキング登録中です←応援してください

|

« 試合に役立つ~入るように打つ | トップページ | 試合に役立つ~ゲームプラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/3469292

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプに行ってきました:

« 試合に役立つ~入るように打つ | トップページ | 試合に役立つ~ゲームプラン »