« テニス~全日本へのチャレンジ~ | トップページ | テニス上達のための簡単トレーニング~フォアハンドのために »

2005/02/15

初コメント&トラックバックいただきました

ありがとうございます。

とうとう初コメント&トラックバックいただきました。
し、しかもそのかたは
ランキング1位の足立区民さんです

いやぁ、おどろきました。
そして、これからも頑張っていこうと思いました。

というわけで、今回はご質問に答えて自己紹介を・・・


私は横浜在住です。
数年前まで横浜の某テニスクラブでテニスコーチしながら
JOPのツアーを回っていました。
(当時も全日本は出れませんでした)

その後、全国でテニスのイベントや大会を開催する仕事をしていました。
現在は平日はテニスとまったく関係ない仕事をしています
(足立区民さんのように忙しくはないですよ・・・)が、
土日には社会人の方にテニスを教えています。

というわけで、自分の練習は平日の早朝とナイターです。
土日に少し自分の練習ができるときもあります。

でも、テニスの練習はオンコートでしかできないものばかりではありませんし、
教えることで、よりテニスに関する理解も深まります。

現役でがんばっていたときに、
今ぐらいテニスについて分かっていればなぁ、なんてちょっと思います。

でも、今、私にできることを頑張って
全日本に向かっていこうと思います。
そして、このブログではいま自分が知っていることや、
短い時間の練習でうまくなるために考えていることを
書いていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。
ランキング登録しています。←応援よろしくお願いします。

|

« テニス~全日本へのチャレンジ~ | トップページ | テニス上達のための簡単トレーニング~フォアハンドのために »

コメント

こんばんは。ご紹介にあずかり光栄です。
初コメント+初トラバなんですね♪これも嬉しいです(^^ゞ
横浜なんですか??ということは長田さんってご存知ですか??来週、実業団でたぶん戦うことになるんです。。

あとリンクを貼っていただいておりますが、アドレスがトラックバック用のものなので、エラーになってしまいますね^^;
http://blog3.fc2.com/hiroyokko/?no=150の形のURLに置き換えていただければと思います。

投稿: 足立区民。 | 2005/02/15 22:14

早速のコメントありがとうございます。
指摘された点、修正させていただきました。

リンクはページのURL、
トラックバックのURLはあくまでもトラックバック用なのですね・・・

申し訳ありませんでした。


ところで、長田さん、知ってると思いますよ。
ご兄弟とも強い方ですよね・・・。
だとすれば、試合もしたことがあると思います。

非常にタッチのやわらかい、
頭のよいテニスをなさると思うので、
強敵ですね。

是非、楽しんでくださいね。

投稿: たんたん | 2005/02/16 07:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/2943366

この記事へのトラックバック一覧です: 初コメント&トラックバックいただきました:

« テニス~全日本へのチャレンジ~ | トップページ | テニス上達のための簡単トレーニング~フォアハンドのために »