« テニス上達のポイント~ストローク編 | トップページ | 呼吸を上手に使いましょう(その1) »

2005/02/27

写真アップしました

何名かの方からアドバイスをいただいて
昨日・おとといの記事に
写真をアップしました。

本当は昨晩やる予定だったのですが・・・
おくれましてすいません。


これからも、文章が分かりやすくなるような
写真を使っていきますね
(ただ、文章と同時とは行かないと思うのですが、
 ご了解ください・・・)

そうそう、モデルは一緒にがんばってる
たむちゃんです。

彼はバリバリ、テニスコーチとして活躍中です。
(今月のスマッシュにも、黒岩と一緒に出てました)
平日昼間の一般レッスン
キッズのレッスンをメインにやってます。
(キッズのレッスンは特にうまいですよ!!
 ・・・なんてアピールしときます)

これからも、手伝ってもらうかも・・・
感謝 感謝です。

|

« テニス上達のポイント~ストローク編 | トップページ | 呼吸を上手に使いましょう(その1) »

コメント

テニスの教科書になるようなすばらしい
ブログを作っていただきありがとうございます。
(しかも写真付なんて..わかりやすくて号泣)

ボディバランスの保ち方なんて、本当に目から
鱗ですね。テニスに限らず、野球のバッテイング
やゴルフのショットなど、一流選手の体の
使い方はまさしくこのブログで説明している
内容通り軸をkeepした美しいフォームですよね。
(テニスの方が動いて打つので軸を保つのが
より難しいとは思いますが)


これまでいくつかのテニススクールでいろいろな
コーチからアドバイスを受けてきましたが、
ラケットワーク一つとっても体を回してから
腕が最後に付いてくる感じで打てとか
体重移動もこのブログで説明いただいている
ようなものではなく、旧いタイプの体重移動を
いまだに教えているコーチがたくさんいるのが
現状です。(教わったコーチが悪かったかも…)

巷のスクールでは、テニスを木で例えると
枝葉の部分は教えてもらえますが、このブログ
で書かれている本当に大切な幹の部分が教わる
ことができずに歯痒い思いをしていました。
そんな中、このような素晴らしいブログに出会え
これまでの疑問がいろいろと解決しました。

長々と乱文失礼しました。
とにかくこのような素晴らしいブログを作って
いただき本当にありがとうございます。
今後もちょくちょくお邪魔させていただきます。
お忙しいとは思いますが、更新がんばってくだ
さい。それでは失礼します。

投稿: いちテニス愛好家 | 2005/02/28 03:30

おはようございます。ワタクシもいちテニス愛好家さんの意見と同様です♪
30分で中級に…とかいう嘘っぽい記事よりも、写真付きで丁寧にご説明くださるたんたんさんの記事は何百倍も即効性があると思います。

そもそも「中級」なんて書かれても、これができたら…なんていう客観的な基準がないので、怪しいものですよね。

そうそう、ランキングもあっという間にTOP5入りですね♪おめでとうございます。技術系ブログNo1になっていただくようこれからも応援+参考にさせていただきます。

投稿: 足立区民@仕事中 | 2005/03/01 09:14

コメントありがとうございます
(一週間以上おくれてしまいましたが・・・)

>いちテニス愛好家さん
本当にうれしいコメントありがとうございます
なんか、こそばゆいですね・・・
これからも知っていること、気づいたこと
新たに分かったこと・・・
など、書いていこうと思います。
質問等ありましたら、どうぞご記入くださいね
(すべてに答えられるほどの自信はないのですが・・・
答えられる範囲で、自分なりにお答えします)

>足立区民さん
いつもコメントありがとうございます。
結局、うまくなりたいって思う人で、
あれこれ考えている方には、
共感していただけているのだと思います。
もちろん、僕もまだまだテニス上達中!!の身分ですので、
未熟な点もあると思いますが、
これからも、がんばってテニス&ブログしていきますね


投稿: たんたん | 2005/03/09 05:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/3093405

この記事へのトラックバック一覧です: 写真アップしました:

« テニス上達のポイント~ストローク編 | トップページ | 呼吸を上手に使いましょう(その1) »