« テニス 朝錬はさむい!! | トップページ | テニス上達のポイント~勝利の条件 »

2005/02/11

今、ダイエット中です・・・

おととい、スポーツクラブの見学に行ってきました。

久しぶりに体脂肪を測ったところ、21%!!の数字が・・・
(体重は75kg超えてました・・・)
って、まあ別にそんなに衝撃を受けたわけでもないんですが、
やっぱり、全日本に出る以上もう少し体を絞るべきかなって思いました。

というわけで、しばらくダイエット生活です。

とりあえずは2月一杯で72kgくらいまで落とそうと思っています。

ポイントは
 ●炭水化物をできるだけ取らないようにする
  (減インシュリンダイエットのやり方ですね)
 ●筋力トレーニングをする
  (筋肉落ちちゃったら意味ないですから)
 ●走る
  (きらいなんですよね・・・)

の3つです。

結果をまた報告するので、お楽しみに・・・
(って、テニスの話題はまるでなかったですね・・・)

|

« テニス 朝錬はさむい!! | トップページ | テニス上達のポイント~勝利の条件 »

コメント

体脂肪率のお話、すすすめ本「テニス上達book」(買ってます)に共感しました.

はじめまして,ですね.
ワタシはそんなにテニス上手くないのですが、昼休みトレ+週末テニで市民大会上位食い込みたいと思っております

by Tick Tack Tennis!テニス

投稿: Tick Tack Tennis! | 2005/02/16 00:34

コメントありがとうございます。
その後、体重は順調に落ちています。
来週あたり、もう一回体脂肪率をはかってみようかな・・・と思っています。

ところでテニス上達ブック、持ってらっしゃるのですね。
うれしいな。

本当に、良くまとまっていると思うのです。
ぜひ、ご活用を・・・。
そして疑問があれば質問してくださいね。

投稿: たんたん | 2005/02/16 07:25

hi, how are you? <a href="http://dotnet.org.za/members/cheap-synthroid-online.aspx">synthroid online</a> <a href=http://dotnet.org.za/members/cheap-synthroid-online.aspx>cheap synthroid</a> http://dotnet.org.za/members/cheap-synthroid-online.aspx online

投稿: Tumimimbtut | 2009/10/29 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/2881363

この記事へのトラックバック一覧です: 今、ダイエット中です・・・:

» テニスと年齢と筋肉痛 [Tick Tack Tennis!テニス]
どうも最近筋肉痛になってないなぁ..と感じるテニスプレーヤーは自分も含めて多いと [続きを読む]

受信: 2005/02/16 00:35

« テニス 朝錬はさむい!! | トップページ | テニス上達のポイント~勝利の条件 »