« テニス ミスもエースもただの出来事 | トップページ | 今、ダイエット中です・・・ »

2005/01/28

テニス 朝錬はさむい!!

本当に朝は寒い!!

しっかりウォーミングアップをしてから練習をするようにしているけど
それでも寒い

何より、ボールが跳ねない!!
気温が低すぎて反発しないんだね

こんなときに、飛ばない飛ばないと思って力んでしまうと調子が狂うので、
飛ばないときほどリラックスして、ラケットを振り切るようにしている
力を抜いたほうが、スイングスピードが上がって、実はボールが飛びやすくなるんだね!!

こんな風に、テニスでは気候によってボールの跳ね方が違ってくる
こんな冬の時期は、
朝の7:00にはじめたときと8:30くらいの暖かくなってきてからのボールの飛びは本当に違う
もちろん9:00と13:00くらいとかも結構違う
同じように打ってると、アウトし始めて、なんかおかしい!?と思いがちなので注意が必要!!

同じように、オムニコートや、雨上がりにテニスをしていると
ボールが水を吸って、けばだってくることがあるよね。
こんなときにもやっぱりボールが飛ばなくなってくるので、
だんだん力み始めてしまいがちだよね。

最近、テニスの調子がよくないと感じている人は、
ひょっとしたら、こんなことが原因かもしれないですね。

少しボールの状態にも気を配るといいかもしれませんよ・・・

|

« テニス ミスもエースもただの出来事 | トップページ | 今、ダイエット中です・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/2721711

この記事へのトラックバック一覧です: テニス 朝錬はさむい!!:

« テニス ミスもエースもただの出来事 | トップページ | 今、ダイエット中です・・・ »