« 監修:黒岩高徳プロフィール | トップページ | 第一号 【試合中に素振りしてませんか?】 »

2005年7月22日 (金)

発行人:丹有樹プロフィール

丹 有樹(昭和49年10月12日生 神奈川県出身)

小学生からテニスを始める。

大学時代からJOPツアーに参加しはじめ、
97年に初JOPを取得。
大学卒業後はテニスコーチとして働きながらJOPツアーを転戦。
(この時期が最もテニスに打ち込んでいた時期です・・・
 そして、黒岩にもこのころに出会い、
 それからずーっとテニスを教えてもらってきました)

その後、プロテニス日本という会社の立ち上げに参加し、
(このとき、スペインのアランチャ・サンチェスが所属するアカデミーとの
 提携のお話があり、増田健太郎プロとともに2ヶ月間の留学をさせていただきました。
 僕のテニス人生の中で最高の経験をさせてもらった時期です)
横浜チャレンジャー等のATPツアーやJOPトーナメントの運営・
ジャパンオープンでの集客イベントなどにも携わりました。
また、トッププロとともに全国各地でクリニックを開催する経験をさせていただきました。
(このころから、自分のテニスが思うようにできなくなりましたが、
 トッププロと間近に接していたせいか、大会では戦績が残せるようになりました)

その後、黒岩が独立後にはじめた、社会人への練習会を手伝い、
’04年からはスポーツラーニング社の社会人レッスン担当コーチとして
土日にレッスンを行っています

主な戦績

’00年羽鳥湖オープン ダブルスベスト8
’01年石川オープン ダブルスベスト8
’01年安比高原オープン ダブルスベスト8
’01年九州室内オープン ダブルスベスト4
’01年中国選手権 ダブルスベスト4
’05年北信越選手権 ダブルス準優勝
’05年中国選手権 ダブルスベスト4

|

« 監修:黒岩高徳プロフィール | トップページ | 第一号 【試合中に素振りしてませんか?】 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63431/5092563

この記事へのトラックバック一覧です: 発行人:丹有樹プロフィール:

« 監修:黒岩高徳プロフィール | トップページ | 第一号 【試合中に素振りしてませんか?】 »